よくある質問

お客様の質問を人工知能がいつでもお答えします。
トリップAIコンシェルジュ

予約やチェックイン/チェックアウトに関する質問

Q. 最寄りの駅からの送迎サービスはありますか?

はい、ございます。ご宿泊のお客様限定で、富士急行線の河口湖駅~ホテル間の無料送迎バスの定時運行をしております。
ぜひご利用ください。

Q. 駐車場はありますか?

はい、ございます。普通乗用車86台収容可能。ホテルをご利用のお客様は無料でご利用いただけます。

Q.チェックイン時間とチェックアウト時間を教えてください。

チェックインは午後3時から午前0時まで、チェックアウトは午前7時から午前11時です。
時間外のチェックインとチェックアウトをご希望の場合は事前にご連絡をお願いします。
 

Q.チェックイン前あるいはチェックイン後に手荷物を預けることは可能ですか?

チェックイン当日あるいはチェックアウト当日に限り手荷物を預かります。詳細はフロントスタッフにお尋ねください。
 

Q.チェックイン前に手荷物を宅配便で送付することは可能でしょうか?

はい、可能です。予約完了後に下記の住所宛に送付手続きを行ってください。
なお、宿泊日、宿泊者名、連絡先を明記してください。
〔送り先〕 〒401-0310 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511 富士ビューホテル フロント気付
TEL 0555-83-2211
※なお、現金・貴重品・割れ物・要冷凍冷蔵品の預かりはお断りしています。

Q.禁煙室はありますか?

すべての客室が禁煙ルームです。 

Q.すべての客室が禁煙ルームということですが、タバコを吸える場所はありますか?

ホテルの2階に喫煙用ブースがございます。また、ホテルエントランスの脇にも喫煙スペースを設けています。 

Q.キャンセル規定を教えてください。

下記の通りとなります。
〔キャンセル料一覧〕
キャンセル料 不泊 当日 前日 9日前 20日前
14名まで 100% 80% 20% なし なし
15名~99名まで 100% 80% 20% 10% なし
100名以上 100% 100% 80% 20% 10%
  • %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。 
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(15名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前における宿泊人数の10%にあたる人数については、違約金はいただきません。
     

Q.利用できるクレジットカードを教えてください。

VISA / DC / JCB / AMEX / ダイナース / Master / 銀聯カード 

Q.ペット同伴で宿泊は可能ですか?

ペット同伴でのご利用は宿泊だけでなく、館内すべてにおいてお断り申し上げています。 

Q.介助犬同伴で宿泊は可能ですか?

可能です。宿泊だけでなくレストランにも介助犬の同伴は可能です。ただし、介助犬への食事は提供していません。 

Q.車椅子の借用することは可能ですか?

はい、可能です。ご予約時にお申し出ください。なお、数に限りがある旨ご了承ください。 

Q.予約の確認はできますか?

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様はこちらからおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力して内容を確認してください。

お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。 

Q.予約の変更はできますか。

はい。ご予約の内容により変更いただける情報が異なりますが、ホームページからご予約をいただいたお客様はこちらからおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。

ご予約の内容によりご変更いただけない場合がございますので、その際は恐れ入りますが現在のご予約をお取消し後、再度ご予約ください。
お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。

Q.支払方法の変更はできますか。

恐れ入りますが、ホームページからご予約後の支払い方法の変更はできません。 

Q.予約の取り消しはできますか。

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様はこちらからおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。

お電話でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。
メールやお問い合わせフォームによるご連絡は、確認させていただくまで時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。 

Q.予約をしたのですが、確認メールが届きません。

ホームページからご予約をいただくと、ご予約完了後に「富士屋ホテルチェーン ご予約ありがとうございました」というタイトルでメールを自動送信しております。
しばらくしても確認メールが届かない場合は、info@fujiyahotel.co.jpまで「ご予約ホテル名」「ご宿泊予定日」「お名前」等、ご連絡をお願いいたします。
ホテルへのお電話でもご確認いただけます。
迷惑メール対策設定をされている方は「@fujiyahotel.co.jp」を受信できるよう設定をお願いします。 

ご宿泊に関する質問

Q. 利用客室からインターネットへの接続はできますか?

すべての客室から無料Wi-Fiがご利用いただけます。

Q.客室のアメニティ、備品は何がありますか?

  • シャンプー、リンス、ボディソープ、ハブラシ、ハミガキ粉、石けん、ヒゲソリ用カミソリ、ヘアブラシ、ヘアバンド、シャワーキャップ 
  • フェイスタオル、バスタオル、バスマット、浴衣、スリッパ、洋服ブラシ、ヘアドライヤー、テレビ、固定電話(内線、外線)、冷蔵庫、電気ポット、お茶セット、セイフティーボックス、加湿空気清浄機、ミネラルウォーター、ドリップコーヒー 

Q.子供用の備品の用意はありますか?

はい、ございます。オムツ用ゴミ箱、子供用イスなど貸し出しています。数に限りがある旨ご了承ください。

Q.客室内に電子レンジなど食事を温める機器はありますか?

電子レンジは客室内にはございませんが、地下1階に設置しています。

Q.ベビーベッドなどを貸し出していますか?

はい。無料で貸し出しています。ご予約時にお申し出ください。なお、数に限りがある旨ご了承ください。

Q.客室内にて無料で借用できる備品はありますか?

はい、ございます。加湿器、除湿器、扇風機、アイロン、アイロン台などです。用意している数量に限りがある旨ご理解願います。

Q.洋室の備え付けのベッドサイズを教えてください。

備え付けのベッドは2タイプございます。なお、エクストラベッドのサイズは異なります。
  • W120cm × D203cm 
  • W122cm × D208cm 

コインランドリーはありますか?

はい。コインランドリーは地下1階に設置しています。また、外部に依頼するランドリーサービスも承っています。

Q.館内は浴衣・スリッパで移動できますか?

1階のロビーと1階のレストラン ベルビューとラウンジ ラベニューは浴衣・スリッパでのご利用はお断りしていますが、それ以外の場所については浴衣・スリッパでの移動は可能です。

Q.忘れ物をした際の問い合わせ先はどちらですか?

ホテルに直接お問い合わせください。

Q.常備薬はありますか?

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申しあげます。

レストランに関する質問

レストランを利用するには予約は必要ですか?

夕食については予約をお願いしています。当日の午後5時までに予約するようにお願いします。
10名以上でのご利用の場合は、前日の午後5時までに予約をお願いします。

Q.ドレスコードはありますか?

1階のレストラン ベルビューならびに1階のラウンジ ラベニューでは浴衣・スリッパでのご利用をお断りしています。
それ以外のレストランでは、ドレスコードは設けていません。

Q.レストランへの飲み物持込みは可能ですか?

可能です。ただし、ボトル1本ごとに持込み料を頂戴しております。

Q.レストランへの食品の持込みは可能ですか?

いいえ。食品衛生の観点から、食品の持込みは一切お断りしています。ただし、離乳食は可能です。

Q.レストランでの喫煙は可能ですか?

いいえ。館内すべてのレストランとラウンジでは禁煙となっています。

Q.食物アレルギーがあるのですが、対応は可能ですか?

富士屋ホテルチェーンではお客様の安全を最優先といたしまして、適切な食物アレルギー対応を行い、 お料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。 食物アレルギーをお持ちのお客様は必ずご確認をお願いいたします。

Q.子供用の食事はありますか?

未就学児、小学校低学年のお子様に対応した食事をご用意しています。ただし、乳児の離乳食はございません。 

Q.食べきれない料理を持ち帰ることは可能でしょうか?

食品衛生の観点から、料理の持ち帰りは一切お断りしています。
 

Q.ルームサービスはありますか?

いいえ、ルームサービスはございません。 

温泉大浴場について

Q.大浴場の入浴時間は?

  • 14時~23時半
  • 5時半~10時

Q.露天風呂、サウナはありますか?

はい。露天風呂、サウナは男性用浴室ならびに女性用浴室にございます。

Q.家族風呂はありますか?

いいえ。ございません。 

Q.温泉の泉質を教えてください。

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉です。 

Q.温泉大浴場のアメニティを教えてください。

  • 男性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアトニック、ヘアリッキッド、シェーブローション 
  • 女性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアキャップ、化粧水、乳液 

Q.入浴だけの利用は可能ですか?

はい、可能です。14時~20時の時間帯で承っています。 
  • 大人:1,800円(税込) 
  • 中・高校生:¥1,800(税込) 
  • 小学生:¥1,000(税込) 
  • 幼児(3歳~):¥500(税込) 

Q.タオル類は大浴場に備え付けてありますか?

いいえ。宿泊のお客様には、客室備え付けのフェイスタオル、バスタオルを持参するようお願いしています。入浴のみのお客様につきましては、入浴料をお支払いする際にフロントでタオル類をお渡ししています。 

Q.妊婦の入浴はできますか?

禁忌症(入浴を控えるべき)として妊娠初期ならびに妊娠後期が含まれますので、妊娠期間が該当するようであれば入浴を控えてください。
妊娠中期であっても入浴に際してご心配なようでしたら、掛かりつけのお医者様に相談するのがよろしいかと存じます。 

Q.おむつを使用している乳児の入浴はできますか?

おむつを使用している乳児の入浴については、ご遠慮いただいています。 

Q.刺青・タトゥーがありますが、温泉大浴場の利用はできますか?

刺青、タトゥーを入れている方の大浴場のご入浴は、原則お断りしております。
ただし、10cm×15cmのタトゥーカバーシール2枚を貼って隠せる場合のみご入浴いただけます。
タトゥーカバーシールはフロントにお申し付けください。
(タトゥーカバーシールの導入は2017年7月1日より試験的に実施いたします。) 

Q.手術跡があるため、その箇所を隠して入浴したいのですが、可能ですか?

はい、可能です。なお、公共浴場での使用が認められている温泉入浴着の着用が条件となります。タオルや衣類などで手術跡などを隠しての入浴はお断りしています。 

ホテルの施設、その他サービスに関して

Q.庭園を散策することはできますか?

はい、散策はできます。約3万坪の庭園には、富士山を背景に春には300本以上の桜が咲き誇り、新緑、紅葉、そして雪景色と、四季折々の自然を楽しむことができます。また、湖畔沿いに続く約1.6kmの遊歩道には、自然の景観だけでなく公園や文学碑などもあります。

Q. ショートゴルフコースは子供でもプレー可能ですか?

はい、大人が同伴であればプレー可能です。プレー料金は大人料金の半額です。子供用のクラブもご用意しています。

Q.テニスコートはいくつありますか?事前の予約が必要ですか?

テニスコートは3面あります。事前の予約をお願いしています。

Q.エステなどはありますか?

はい、エステがございます。 

Q. 身障者用のお手洗いはありますか?

いいえ。館内には身障者用のお手洗いはございません。 

Q. 日本語以外の言語を話すスタッフはいますか?

流暢に英語を使ってコミュニケーションをとることができるスタッフはいますが、苦手なスタッフもいます。
どのスタッフでも外国人と円滑にコミュニ ケーションをとることができるように、2016年1月に英語・中国語・韓国語対応の通訳サービスシステムを導入いたしました。

周辺のご案内

Q. 付近にコンビニエンスストアはありますか?

はい、ございます。徒歩10分程度の場所にセブンイレブンがあります。 

Q. 付近に薬局はありますか?

はい、ございます。ただし、徒歩圏内にはありませんが、乗用車で5分程度のところにございます。詳細はフロントスタッフにお尋ねください。 

Q. 付近に病院はありますか?

はい、ございます。ただし、徒歩圏内にはありませんが、乗用車で10分程度のところに数軒ございます。詳細はフロントスタッフにお尋ねください。 

Q. 付近に飲食店はありますか?

はい、ございます。徒歩で行くことができるところや、乗用車で数分のところにある飲食店が多数あります。フロントにお気軽にお尋ねください。 

Q. 周辺の観光マップはありますか?

はい、ございますので、フロントにお尋ねください。周辺の観光施設のご案内も承りますのでお気軽にご相談ください。