よくある質問

予約やチェックイン/チェックアウトに関する質問

Q.宿泊予約の方法を教えてください

インターネット予約は11か月先まで、電話予約は11か月先まで承ります。 

Q.電話予約はできますか

お電話でも予約を承ります。 

Q.当日の宿泊予約はできますか

空室があれば当日でも予約を承ります。公式サイト、そのほか予約サイトなどから空室状況をお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせください。

Q.キャンセル待ちはできますか

あいにくキャンセル待ちは承っておりません。ご了承ください。 

Q.一人でも宿泊できますか

一名様からご宿泊いただけます。 料金はルームタイプやご宿泊期間により異なります。 詳細は空室検索時にお確かめください。 

Q.空室状況を教えてください

空室状況は常に変動いたします。
 

Q.客室数を教えてください

総客室数は79部屋です。 

Q.キャンセルポリシーを教えてください

キャンセル料は以下の通りです。(ご予約が 15名未満の場合)

3日前から:宿泊料金の30%
前日:宿泊料金の50%
当日:宿泊料金の100%
不泊:宿泊料金の100%

※プランや予約経路により異なります。

Q.高層階を指定したい

リクエストとしてお受けすることはできますが、事前の確約はできかねます。
お部屋タイプや空室状況によってはご期待に添いかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。 

Q.宿泊税について教えてください

宿泊税は設けておりません。 

Q.入湯税について教えてください

入湯税は一人150円です。
 

Q.予約確認がしたいです

お困りの際は電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。
 

Q.予約後に内容変更できますか

「オンライン予約完了時にクレジットカード即時決済」をお選びいただいた場合、ご予約の変更はできません。
一度キャンセルしていただき、再度ご予約をお願いいたします。

お電話でのご予約は、電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。
キャンセル料が発生する直近のご予約について変更がある場合は、一度お電話などからご相談ください。

※お部屋・人数の変更は空室状況によりご期待に添いかねる場合があります。
※変更内容で差額が発生する場合があります。

他予約サイトや旅行会社からの予約に関しては、お申込みをされたところへお問合せください。

Q.現地払いの場合、支払いのタイミングを教えてください

現地払いの場合、チェックアウト時にお支払いいただいております。

Q.使用可能なクレジットカードを教えてください

使用可能なクレジットカードは以下の通りでございます。
VISA / DC / JCB / AMEX / ダイナース / Master / 銀聯カード

Q.使用可能な電子マネー・QRコード決済を教えてください

         
使用可能な電子マネー・QRコードは以下の通りでございます。
電子マネー:iD,楽天Edy,
Kitaca,PASMO,TOICA,manaca,
ICOCA,SUGOCA,nimoca,はやかけん,
nanaco,WAON
QRコード決済:Alipayのみご利用いただけます。

Q.ペット同伴で宿泊できますか

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。
         

Q.介助犬同伴で宿泊は可能ですか

盲導犬、介助犬は、館内では規制はございませんのでご同伴いただけます。
ご宿泊の場合はご予約時にお知らせください。ただし、介助犬への食事は提供していません。 

温泉・大浴場に関する質問

Q.温泉はありますか

地下1階に大浴場がございます。

【利用可能時間】
15時~23時半
5時半~10時

【アメニティ】
男性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアトニック、ヘアリッキッド、シェーブローション
女性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアキャップ、化粧水、乳液

※おむつを使用しているお客様の入浴については、ご遠慮いただいています。

Q.日帰り入浴はできますか

申し訳ございません。日帰り入浴は承っていません。

Q.貸切風呂はありますか

家族風呂・貸切風呂はございません。

Q.大浴場のアメニティはどのようなものがありますか

男性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアトニック、ヘアリッキッド、シェーブローション
女性用浴室:シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアキャップ、化粧水、乳液 

Q.露天風呂、サウナはありますか

露天風呂、サウナは男性用浴室ならびに女性用浴室にございます。

Q.温泉の泉質を教えてください

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉です。   

Q.タオル類は大浴場に備え付けてありますか

宿泊のお客様には、客室備え付けのフェイスタオル、バスタオルを持参するようお願いしています。入浴のみのお客様につきましては、入浴料をお支払いする際にフロントでタオル類をお渡ししています。 

Q.妊婦の入浴はできますか

禁忌症(入浴を控えるべき)として妊娠初期ならびに妊娠後期が含まれますので、妊娠期間が該当するようであれば入浴を控えてください。
妊娠中期であっても入浴に際してご心配なようでしたら、掛かりつけのお医者様に相談するのがよろしいかと存じます

Q.入れ墨、タトゥーが入っていても利用できますか

刺青、タトゥーを入れている方の大浴場のご入浴は、原則お断りしております。
ただし、10cm×15cmのタトゥーカバーシール2枚を貼って隠せる場合のみご入浴いただけます。
タトゥーカバーシールはフロントにお申し付けください。(タトゥーカバーシールの導入は2017年7月1日より試験的に実施しております。)

Q.手術跡があるため、その箇所を隠して入浴したいのですが、可能ですか

はい、可能です。なお、公共浴場での使用が認められている温泉入浴着の着用が条件となります。タオルや衣類などで手術跡などを隠しての入浴はお断りしています。 

ご宿泊に関する質問

Q.チェックイン時間、チェックアウト時間教えてください

チェックインは午後3時から午前0時まで、チェックアウトは午前7時から午前11時です。
時間外のチェックインとチェックアウトをご希望の場合は事前にご連絡をお願いします。
※プランによってチェックイン・チェックアウト時間が上記と頃なる場合がございます。 プランの情報をご確認ください。 

Q.アーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか

・アーリーチェックイン:あいにくお受けしておりません。

お部屋へのご案内は15:00からとなりますが、チェックインの時間前でもフロントにてチェックインのお手続きを承ります。
また、お荷物のお預かりも可能ですので、フロントにてお申しつけください。 (ただし、ご貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。)

・レイトイン:チェックインは午後3時から午前0時までとなります。それ以降になる場合は事前にご相談ください。

・レイトアウト:事前にご相談いただいき、予約状況により以下の料金でお受けいたします。
・14:00まで・・・正規料金室料の30%
・17:00まで・・・正規料金室料の50%
・17:00以降・・・正規料金室料の100%

Q.お部屋のバス・トイレのタイプを教えてください

洋室はバス・トイレ同室、和室はバス・トイレは別々となっています。
※和室「富士の間」は客室内にお風呂が付いておりませんので、大浴場・露天風呂をご利用いただいております。

Q.貸し出し備品について教えてください

加湿器、除湿器、扇風機、アイロン、アイロン台、
オムツ用ゴミ箱、子供用イスなど貸し出しています。数に限りがある旨ご了承ください。 

Q.ベッドサイズを教えてください

備え付けのベッドは2タイプございます。なお、エクストラベッドのサイズは異なります。
・W120cm × D203cm
・W122cm × D208cm  

Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか

ベッドは固定となっておりますので、移動はご遠慮ください。 

Q.WiFiはありますか

すべての客室および館内で無料Wi-Fiがご利用いただけます。Wi-Fiの接続に関しては当日フロントスタッフまでお尋ねいただくか、客室内のご案内をご確認くださいませ。

Q.部屋のアメニティ・設備を教えてください

客室設備・アメニティ
シャンプー、リンス、ボディソープ、ハブラシ、ハミガキ粉、石けん、ヒゲソリ用カミソリ、ヘアブラシ、ヘアバンド、シャワーキャップ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、浴衣、スリッパ、洋服ブラシ、ヘアドライヤー、テレビ、固定電話(内線、外線)、冷蔵庫、電気ポット、お茶セット、セイフティーボックス、加湿空気清浄機、ミネラルウォーター、ドリップコーヒー

Q.パジャマはありますか

寝間着として浴衣をご用意しております。
サイズ展開 小、中、大、特大
お子様用の浴衣もございます。
※身長110cm用、120cm用、130cm用の3種類のご用意となります。

Q.チェックイン時間前に来館した場合は荷物を預けることはできますか?

チェックイン当日あるいはチェックアウト当日に限り手荷物を預かります。詳細はフロントスタッフにお尋ねください。

Q.チェックアウト後も荷物を預けることはできますか

チェックアウト日当日に限り、フロントにてお預かりいたします。

Q.館内は浴衣・スリッパで移動できますか

1階のロビーと1階のレストラン ベルビューとラウンジ ラベニューは浴衣・スリッパでのご利用はお断りしていますが、それ以外の場所については浴衣・スリッパでの移動は可能です。

Q.インターネットは使えますか?

すべての客室から無料Wi-Fiがご利用いただけます。

Q.事前に荷物を宅配便で送りたいのですが。

予約完了後に下記の住所宛に送付手続きを行ってください。なお、宿泊日、宿泊者名、連絡先を明記してください。
〔送り先〕 〒401-0310 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511 富士ビューホテル フロント気付
TEL 0555-83-2211
※なお、現金・貴重品・割れ物・要冷凍冷蔵品の預かりはお断りしています。 

Q.禁煙ルームはありますか

全室禁煙でございます。
ホテルの2階に喫煙用ブースがございます。また、ホテルエントランスの脇にも喫煙スペースを設けています。  

Q.電子タバコは吸えますか

禁煙部屋での電子・加熱式タバコのご利用は固くお断りしております。 

Q.お部屋の水道水は飲めますか

水道水は飲料としてご利用いただけます。 

Q.チェックインのあとは出入り自由ですか

はい、可能でございます。外出される際には、ルームキーをフロントへお預けいただきますようお願いいたします。
また、お帰りが深夜12時を過ぎる場合はご連絡ください。 

Q.来客者を部屋に通せますか

ご宿泊者でない方の客室フロアへの立ち入りはお断りしております。ご面会はロビー、レストランなどをご利用いただきますようお願い申し上げます。 

Q.客室内に電子レンジなど食事を温める機器はありますか

電子レンジは客室内にはございませんが、地下1階に設置しています。

Q.忘れ物をした際の問い合わせ先はどちらですか

ホテルに直接お問い合わせください。  

レストランに関する質問

Q.施設内にレストランはありますか

館内レストランのご案内
■富士ビューラウンジ(朝食バイキング)

■ラベニュー(ランチ・喫茶)

■敷島/ベルビュー(日本料理)

■ベルビュー(フランス料理)


食事だけもご利用いただけます。
詳しい営業時間・メニューは、各レストランページよりご確認ください。

Q.レストランの予約は必要ですか

夕食については予約をお願いしています。当日の午後5時までに予約をお願いします。
10名以上でのご利用の場合は、前日の午後5時までに予約をお願いします。

Q.食物アレルギーがあります。対応は可能ですか

富士屋ホテルズ&リゾーツではお客様の安全を最優先といたしまして、適切な食物アレルギー対応を行い、 お料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。 食物アレルギーをお持ちのお客様は必ずご確認をお願いいたします。

Q.禁煙席はありますか

館内すべてのレストランとラウンジでは禁煙となっています。

Q.レストランにドレスコードはありますか

1階のレストラン ベルビューならびに1階のラウンジ ラベニューでは浴衣・スリッパでのご利用をお断りしています。
それ以外のレストランでは、ドレスコードは設けていません。

Q.ルームサービスはありますか

ルームサービスはございません。

Q.レストランへの飲み物持込みは可能ですか

可能です。ただし、ボトル1本ごとに持込み料を頂戴しております。

Q.レストランへの食品の持込みは可能ですか

食品衛生の観点から、食品の持込みは一切お断りしています。ただし、離乳食は可能です。

Q.食べきれない料理を持ち帰ることは可能でしょうか

食品衛生の観点から、料理の持ち帰りは一切お断りしています。

アクセス・交通に関する質問

Q.最寄り駅⇔ホテル間のアクセスを教えてください

河口湖駅よりレトロバスで「敷島の松」下車後徒歩約徒歩3分です。

またご宿泊のお客様限定で、富士急行線の河口湖駅~ホテル間の無料送迎バスの定時運行をしております。ぜひご利用ください。

Q.駐車場はありますか

普通乗用車86台収容可能です。ホテルをご利用のお客様は無料でご利用いただけます。予約は不要です。

※大型バスでご利用の際は必ず事前にお知らせください。
※最大車両大型バス6台まで

Q.タクシーの手配は可能ですか

フロントにてタクシーの手配を承ります。到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください。

Q.送迎サービスはありますか

ご宿泊のお客様限定で、富士急行線の河口湖駅~ホテル間の無料送迎バスの定時運行をしております。ぜひご利用ください。

※ホテルご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
※定員はマイクロバス20名、ワゴン車9名です。 定員を超える場合はご乗車いただけません。何卒ご容赦ください。
※途中下車/途中乗車はできません。
※車内は禁煙となっております。
※ご予約は不要ですが、10名様以上のグループでのご乗車の場合は、あらかじめご連絡をお願いいたします。

【お問合わせ】 富士ビューホテル TEL 0555-83-2211(受付時間:10:00~18:00)

お子様連れに関する質問

Q.子供を連れて宿泊したいのですが

お子様もご宿泊いただけます。

Q.添い寝はできますか

ベッド一台につき1名様、5歳以下のお子様は無料で添い寝としてお泊りいただけます。

Q.ベビーベッドはありますか

ベビーベッドは無料で貸し出しています。ご予約時にお申し出ください。なお、数に限りがある旨ご了承ください。

設置できない部屋:モデレート和室、桜の間、富士の間、カジュアルツインルーム

Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか

ベッドは固定となっておりますので、移動はご遠慮ください。

Q.幼い子供でも摂れる食事はありますか

未就学児、小学校低学年のお子様に対応した食事をご用意しています。ただし、乳児の離乳食はございません。 

Q.大浴場は子供も利用できますか

おむつを使用している乳児の入浴については、ご遠慮いただいています。 

Q.子供用の備品の貸し出しはありますか

オムツ用ゴミ箱、子供用イスなど貸し出しています。数に限りがある旨ご了承ください。 

Q.子ども用のパジャマはありますか

お子様用の浴衣がございます。身長110cm用、120cm用、130cm用の3種類のご用意となります。

ホテルの施設、その他のサービスに関して

Q.車椅子の借用は可能ですか

ご予約時にお申し出ください。なお、数に限りがある旨ご了承ください。

Q. 身障者用のお手洗いはありますか

身障者用のお手洗いは地下1階にあります。

Q.庭園を散策することはできますか

はい、散策はできます。
約3万坪の庭園には、富士山を背景に春には300本以上の桜が咲き誇り、新緑、紅葉、そして雪景色と、四季折々の自然を楽しむことができます。また、湖畔沿いに続く約1.6kmの遊歩道には、自然の景観だけでなく公園や文学碑などもあります。

Q. ショートゴルフコースは子供でもプレー可能ですか

はい、大人が同伴であればプレー可能です。プレー料金は大人料金の半額です。子供用のクラブもご用意しています。

Q.テニスコートはいくつありますか、事前の予約が必要ですか

テニスコートは3面あります。事前の予約をお願いしています。
1時間:宿泊者:¥2,200 /  ビジター:¥3,300 ※料金は消費税込です

Q.コインランドリーはありますか

コインランドリーは地下1階に設置しています。

・洗濯~乾燥:300円
・洗濯のみ:100円、乾燥のみ:100円(30分)
※洗剤自動投入

Q.ホテルから荷物を発送できますか

お荷物の発送は売店にて承っております。(国外発送:不可)

Q.忘れ物の取り扱いを教えてください

電話、またはメールにて以下の情報を記載ください。お知らせいただいた後、早急にお探し致します。

・お忘れ物の情報(できるだけ詳しく)
・お名前
・宿泊期間(覚えていれば部屋番号)
・ご連絡先

電 話:0555-83-2211(受付時間10:00~18:00)
メール:fv.shukuhaku@fujiyahotel.co.jp

※直接受取りにいらっしゃる場合はフロントにて6:00~24:00まで対応可能です。
※日本国内のみ、着払いにて忘れ物の発送が可能です。

Q.常備薬はありますか

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。

Q.プールはありますか

プールはございません。

Q.英語・中国語・韓国語を話せるスタッフはいますか

流暢に英語を使ってコミュニケーションをとることができるスタッフはいますが、苦手なスタッフもいます。
どのスタッフでも外国人と円滑にコミュニ ケーションをとることができるように、2016年1月に英語・中国語・韓国語対応の通訳サービスシステムを導入いたしました。

周辺のご案内

Q.周辺にコンビニエンスストアはありますか

徒歩10分程度の場所にセブンイレブンがあります。

Q.近くにスキー場はありますか

車で約20分のところにふじてんスノーリゾートがございます。
富士山に抱かれた近在のウィンタースポーツ施設。初級者から上級者までが楽しめるゲレンデです。

Q. 周辺の観光マップはありますか

はい、ございますので、フロントにお尋ねください。周辺の観光施設のご案内も承りますのでお気軽にご相談ください。